かねもものんびりブログ

勉強嫌いを少なくしたい教育系技術者のブログです。

ネタがなくなったわけではないんだが

お題「手帳」

 

 

 

今回はお題スロットを用いてみました。

 

 

 

 

手帳。

 

 

 

毎年、手帳を買って使っております。

 

 

 

 

仕事をプライベートを分けずに使っています。

 

 

 

わけるのが面倒というのと、単純に混乱するからです。

 

 

 

 

手帳自体は中学生のころから使っています。

 

 

 

中学生の頃は、手帳に日記のようなものをつけていた記憶があります。

 

 

 

 

高校生になると、かなり病んでいた時期があり、そのころは自分を卑下するような言葉を書いていました。なかなかひどい内容でしたね。

 

 

 

 

 

大学受験を控えていた頃は、勉強の予定を頑張って立てていましたが、大体計画倒れ

 

 

 

 

浪人時代は割と現実的な計画を立てられるようになりました。

 

 

 

 

 

大学生は今と同じような感じです。

 

 

 

 

手帳は捨てずに保管しています。

 

 

 

 

 

大学生までの物は実家にあります。

 

 

 

 

 

 

実家に帰るときにふと見返したくなるものです。

 

 

 

 

見返すと、どんだけ自分が異性に飢えていたのか、美人になりたかったのかが見えてきてだんだん恥ずかしくなります。

 

 

 

 

 

過去の自分の一部を見ることができる手帳。

 

 

 

素敵です。