かねもものんびりブログ

勉強嫌いを少なくしたい教育系技術者のブログです。

まず初めに

はじめまして、かねももと申します。

 

 

 

これから教育系技術者(勝手に造語作成したw)としてブログを書こうと思います。

 

 

 

なんで教育系技術者なのか??

 

 

 

単純に普段某メーカーで技術者として仕事をしつつ、

 

 

 

 

その傍ら塾講師もやっているためです。

 

 

 

 

俗にいう二足の草鞋ってやつ。

 

 

 

 

最初のブログということで軽く私の自己紹介を。

 

 

 

名前:かねもも

 

 

年齢:アラサー

 

 

出身地:佐賀県

 

 

経歴:私立中学・私立高校(一貫)⇒大学受験失敗し浪人(廃人)⇒私立大学(理工学部化学科)

  ⇒30社以上面接落ちまくって、粘って準大手IT企業就職⇒

  新卒一年目でうつ病寸前になり退職⇒技術者

 

 

 

保有資格:高校理科教員免許、危険物取扱者甲種、食品衛生監視員

 

 

 

最近やってること:FP3級の勉強

 

みなさんお気づきでしょうか。

 

 

そこそこ失敗してるんす(笑)

 

 

 

 

こういう失敗と私の特技かもしれない人に教えるという行為。

 

 

 

これをどうにか発揮できないかと模索しておりました。

 

 

 

 

塾講師している中でいろいろ感じることや一会社員として感じること。

 

 

 

 

 

そういことを書くことで、勉強っていうと学生さんのイメージがあると思いますが、

 

 

 

 

幅広い方々に見ていただけるのではないかな、なんて思っています。

 

 

 

 

このブログでは、最近にぎわせてる教育ネタや自由研究のネタ、

 

 

 

 

リクエストがあればお答えしていきたいなと思います。

 

 

 

末永くよろしくお願いいたします!